このブログを検索

2021年9月5日日曜日

VISIONS CP-8692 Saucepan 1.5L

VISIONS CP-8692 Saucepan 1.5L
Rating
Descriptions
Size:1.5L

|
Pattern Name:Saucepan
透明で中身が見えるので、料理の加減が一目でわかる。保温性に優れているので、弱火で煮込む料理も得意。※本体と蓋の色味が多少異なりますのでご了承願います。

Product Size (approximate): Length 12.4 x Width 7.3 x Height 5.7 inches (315 x 185
Product Weight: Approx. 5.9 lbs (1,800 g).
Material: Body: Super heat-resistant glass, Lid: Heat resistant glass (body is super heat-resistant glass, but the lid is heat-resistant glass).
Country of Origin: Body: France, Lid: China.
Heat resistant temperature: Main unit: 104°F (400°C), Lid: 248°F (120°C).
Note: Dishwasher/dryer, microwave/oven safe, freezer safe.
Item Model
‎CP-8692
Technical Specification
Is Discontinued By Manufacturer‏: ‎No
Package Dimensions‏: ‎37.5 x 26.1 x 13.5 cm; 1.83 Kg
Manufacturer‏: ‎ビジョンズ(Visions)
Item model number‏: ‎CP-8692
Byline
Visit the ビジョンズ(Visions) Store
Merchant
Ships from Amazon.co.jp Sold by Amazon.co.jp
All Variant
B00BS2BS50, B00D2JZA88, B00BS2BSIC, B00D2JZABA, B00D2JZA6K, B00BS2BSHI, B00D2JZA2Y, B08KG6R3LG
Size Variations
1.0L, 1.5L, 2.5L, 3.4L, 3.5L
Colour Variations
N/A
Variation Details
B00BS2BS50: 2.5L, Saucepan
B00D2JZA88: 2.5L, Cookpot
B00BS2BSIC: 1.0L, Saucepan
B00D2JZABA: 3.5L, Cookpot
B00D2JZA6K: 3.5L, Soup Pot
B00BS2BSHI: 1.5L, Saucepan
B00D2JZA2Y: 1.5L, Cookpot
B08KG6R3LG: 3.4L, Tabletop Pot
Review

他の鍋は使えない
Reviewed in Japan on February 28, 2019

割れたのでまた購入することにしました。もう3つ目です。他の鍋が使えない程便利です。ご飯を炊いているのですが、中身が見えるので加減がわかります。ガラスなので金属の味がしない。料理が美味しいです。熱伝導率が良い。一度沸騰したらコンロのスイッチ止めてそのまま放置しておけばかなり火が通ります。ル・クルーゼも使っていましたが、重くて取り回しがきかないためやめました。毎日使うものなので、性能が良く扱いやすい商品、となるともうこれしかないと思っています。

フタだけ欲しい場合は、店舗で取り寄せ出来ます!
Reviewed in Japan on January 14, 2021

2年前に購入しました。とても使いやすくて、毎日使ってました。ある日、不注意で、蓋を割ってしまい、フタだけ探していましたが見つかりませんでした。取り扱いをしているパール金属さんに問い合わせたところ、ネット上では販売してませんが、ホームセンターやイトーヨーカドー、イオン、ダイエー、ハンズなど、店舗で取寄せが出来ますと教えてもらいました。私が使っていたのは、クックポット2.5リットルですが、この商品の場合は、パール金属CP-8703といって、取り寄せ依頼すればいいとの事だったので、ホームセンターに取り寄せ依頼しました。2週間で届くと連絡があったので、楽しみに待っているところです。フタだけ欲しかったので、とてもありがたかったです。フタだけ探している方がいると思ったので、書かせてもらいました。このお鍋、大好きです!※2021年1月31日追記フタが無事に届きました!色は、持っているものと若干違いましたが、サイズはピッタリ٩( ᐖ )۶おかげさまで、お鍋を無駄にせずに、第1線でまた使えるようになりました。写真の通り、クックポットの2.5Lと、3.5L共通のガラスふたのようです。

とうとう購入しました。
Reviewed in Japan on August 8, 2019

前から欲しかった、3.5Lのクックポットを購入しました。いままで使っていた0.6L~2.5Lの鍋やフライパンは、本体がフランス製で蓋はアメリカ製でしたが、今回購入した鍋は蓋が中国製でした。販売元はパール金属でした。(ただし、原産国と販売元はシールで隠してあったので、定かではありません。)また、熱破損保証書は岩城ハウスウエアとなっていました。他の方のレビューにあったように、蓋は細かなキズが数ヵ所ありました。アメリカ製では、このようなことはありませんでした。

購入時からのキズが目立つ。
Reviewed in Japan on August 30, 2016

購入時点から、本体のフチにはスレ、フタのフチには複数の小さなカケがあり、一度交換をしましたが、二度目も同じようにフチのカケ、スレのようなものがありました、海外製という事で、これが合格基準なのかアマゾンが抱えているロット、ないしは、保管方法の問題なのかよくわかりませんが、とにもかくにも、金属溶解やらサビやらが無くても、ガラスのかけら混入は不気味なので星2つです。関係性がイマイチわからなくなってしまったのですが、以前はメーカーイワキで商品カテゴリーがビジョンという鍋を使っていました。こちらは商品名がvision見た目はほとんど同じです。これは購入時のカケなどは皆無でしたが、現在、そのシリーズは製造されていないようですね。

私は好き。
Reviewed in Japan on March 3, 2018

これ、、、めっちゃええやん!何でもっと市場に出回ってないの?!現物を見ずにAmazonで買うのは、貧乏性だから、悩んで勇気いったわ!(いつも現物確認してから購入するので)保温性が日本製の高級土鍋(←コレはコレでデザインが気に入ってるから良し)より優れていて、且つ、汚れ落ちが良いと私は思います。半年使用してから、追加でミルクパンの1Lを買いました。好みや使い勝手は、人によるから、責任は持たないけど。人生の内で一度はコレをお試しされるのをお薦めします。身内には、薦めてます。2年弱使用しての感想ほぼ毎日使用。肉じゃが、豚白菜煮、シチュー カレー、おでん等保温効果はすごく良いと思う(ルクルーゼや、ストウブを末経験。・フイスラー ビタクラフト 国内高級土鍋使用経験有)他の方の言われる様に外側の鍋底の焦げはとれにくい←気になる人は気になるのかな)あと、確かに鍋の底で卵や豆腐やお肉とか、焦げ付き易いです。

保証が無いので注意
Reviewed in Japan on December 30, 2019

同社のガラス鍋を購入したのは今回で3回目でしたが、たったの3ヶ月で本体が割れました。これまでのものは普通に数年使えていたので、今回は外れを掴まされたようです。良い鍋ですが保証が効かないここで買うのは一考を要します。

追加購入しました
Reviewed in Japan on November 13, 2017

先々月に購入した鍋の蓋が割れてしまったので、追加購入しました。取扱代理店に蓋だけの取り扱いがないか問合せましたが、無いとのことで、仕方なく追加購入となりました。※蓋が割れた原因は、蓋がズレたまま加熱すると取れなくなり、無理な力を加えると割れます。

汚れや焦げなど落としやすいが、焦げ付きやすい
Reviewed in Japan on February 24, 2017

表題の通り付着した汚れ、焦げなどは比較的簡単におちるが、近年のコーティングされている鍋に比べると簡単に焦げ付きます。具体的にはカレーなど煮込む際は常にかき混ぜていなければならない。なので、あまり粘土の高い具材の調理には向いていないと思います。もの自体は気に入っているが用途が限られるということで。星4つ

高価な鍋、割らないよう注意
Reviewed in Japan on December 4, 2018

やっと手にした憧れの硝子鍋。取っ手がツルツルしているので滑らせて割ってしまいそうで注意が必要。滑らせて割っていまう心配を除けば沢山野菜スープが作れ、そのまま保存出来るので最高です。

従前のものと違います
Reviewed in Japan on January 2, 2017

だいぶ前に同じものを買いました匂いや溶出物が気になるので耐熱ガラス調理器具重宝してましたですが今までのものとは注ぎ口の形が変わり、注ぐ時こぼれまくりです次はもうVISIONは買わないですね、ホーローにします

煮込み専用鍋
Reviewed in Japan on October 2, 2019

カレーやスープ、煮物、コレで作る料理の味が少しはっきりします。以前使っていたステンレス鍋の金気が割と味を濁らせていたのかも知れません。煮込み加熱時間ぎ少し短縮出来ています。煮込み専用の鍋です。透明の鍋なので汚れを落とせているか分かり易い。満杯にカレーを作ると鍋ごと持ち運びはまあまあの重さですが慣れると気にならなくなりました。

弱火料理限定の鍋
Reviewed in Japan on December 3, 2020

デザイン素敵ですよね。ただお料理の幅は限られます。弱火料理が得意というより、弱火でしか使えない鍋です。ご飯はかなり焦げができますので不向きです。お米を炊くなら土鍋がベスト。炊き込みご飯を作ろうものなら、焦げ付いて燻製ご飯となってしまいとても食べられたものではありません。スープ専用鍋。

注ぎ口有りの評価です
Reviewed in Japan on August 12, 2017

私が購入したのは2017年1月で、その時は注ぎ口が付いてました(レビュー投稿しに訪れた2017年8月は注ぎ口無しの商品になってました)。注ぎ口は鋭利では無く少し丸みが有りましたが、飲み物を注ぐ時は少し高い位置から鍋を70度以上に傾け少しづつ注ぎ、切るときはさっと素早く手首を動かす事でこぼれずに使えてます。注ぐ時にこぼれるとレビューされてる方もいらして迷いましたが、購入して正解でした。煮物や御飯も炊ける上、安全な素材でかわいらしいので愛着がわいてる逸品です。

熱伝導がいいね!
Reviewed in Japan on January 21, 2021

見た目も可愛くて気にってますが普通のお鍋よりも早く熱が伝わっている気がしますラーメン6分で作れました!

蓋の素材が違う
Reviewed in Japan on January 5, 2021

彼とケンカして割ってしまいいそいで買いましたが蓋のガラスが色も違うし素材も違うようですけどガラス鍋はとても気に入っています

麺を茹でる用に
Reviewed in Japan on May 31, 2016

今まで、VISIONS1.5Lを使い、気をつけながら2食分の麺類を茹でてきました。もちろん強火のままでいると吹きこぼれることは多々あり。他に持っているお鍋がルクルゼしかなく、重いので洗う事を考えるとそれ用には使いたくない。今回引っ越しと同時に一新し、こちらの3.5Lを購入してみました。当初は片手鍋がよかったのですが、こちらは両手で持ちやすいです。パスタでも麺が泳ぎ、いい商品を購入したと思います。強いて言うと、裾すぼまりの形のため、茹でた麺をすくう網が下まで届かないことです。

ご飯炊きに最高
Reviewed in Japan on December 12, 2018

ご飯炊きや煮物に使用真横から見えるのがすごく面白いうまく炊けるとご飯粒が立ってるのが一目瞭然ただ、煮汁が濃いいと突沸するので鍋が割れそうで怖い沸くまでは弱火で加熱使い方に慣れがいるようだが何といっても料理の過程が一目瞭然なのが新鮮

これで
Reviewed in Japan on July 14, 2017

お米を炊くときに、みながら火加減を調節できるのでうまく炊けます。最後の炊き上がりは、米の間を通る気泡の動きかたを目安にしています。

助かってます。
Reviewed in Japan on September 30, 2018

大豆の蒸し豆が好きで、普通のお鍋で蒸してましたが、お水が無くなるのがわからなくて空焚きしちゃうことにイラっときてたので購入しました。外からお水が無くなるのがわかるので助かります。重宝してます。ただ、ガラスで厚みがあるので、それなりに重いです。洗う時に気をつけないと重たくて落としそうになります汗

リピ買いです…
Reviewed in Japan on September 21, 2017

とても気に入っていて、うっかり割ってしまってリピ買いしました。温め直しをレンジでもできるところがいいんです!シチューとかカレーとかソースとか、とろっとしたお料理を直火で少量温めるのって、レンジのほうが焦がさないで程よく温められますよね。冷蔵庫に入る大きさなのもありがたい。実は、また割ってしまったのです。高いんだけれど、この便利さにはかなわないので、多分三代目を購入します。

とても便利
Reviewed in Japan on February 28, 2014

鍋の中が見れるのはとても嬉しい。電子レンジで使えるのもとても便利。蓋は種類があるみたいで、この形状だと冷蔵庫に入れた時とか上に他の物を重ねられません。物を重ねられる平らな蓋もあるみたいです。ただし、この形状のふたは片手で開け閉めができます。形状でしかたないのかもしれませんが、蓋がきっちり閉まらない感じでちょっとだけ気になります。価格がもう少し安ければいいかと思います。

注ぎ口が付いていませんでした。
Reviewed in Japan on April 25, 2017

注ぎ口が付いていて便利だと思い購入しましたが、写真とは違う、注ぎ口が付いていないものが送られてきて非常に残念でした。

清潔感あっておすすめです
Reviewed in Japan on July 23, 2020

韓国に住んでる知り合いのおすすめで購入しましたが、使いやすかったです。半年経ってますが、まだ新品のようです

ジャム作りがとても快適でした!
Reviewed in Japan on July 7, 2019

梅や夏ミカンのジャムを作る為に、酸に強くて煮込みにも強そうなビジョンの鍋を購入しました。結果は中が見えて調理し易く、また滑らかなので、木ベラで混ぜ易く、大変快適にジャムを作る事が出来ました!夏ミカンに備えて大きな鍋を選んだのですが、まだ梅ジャムしか作っていないので、大きさの良し悪しが未知数である為、★四個にしましたが、現時点では、不満がありません。

お汁物専用になりました
Reviewed in Japan on May 31, 2020

おみそ汁が冷めない!おかわりも熱々!食洗機に放り込める!買ってよかったです。豚汁は、最初に炒めた豚がややこげつきましたが、擦ったら取れたので良しとしています。炒り付けるとかは苦手なのかな?

なかなか良いです。
Reviewed in Japan on April 12, 2018

初めてガラスの鍋を買ってみましたがいいですね。煮ている時に中が見えるのは楽しいし、鍋の成分が溶け出す心配もなく、作り置きでちょっと置いておきたい時も安心です。ちょっと小さいかと思いましたが、3人分のカレーや煮物くらいなら十分です。

ちょっと残念
Reviewed in Japan on January 30, 2017

注ぎ口のきれが良くないです。一滴垂れてしまう事が多く、その部分にカルキ跡がついてしまう。

ふたすぐわれました
Reviewed in Japan on March 25, 2018

ふたがすぐわれた。強化ガラスらしいが北欧のガラス鍋と比べると弱い

割れて届きました
Reviewed in Japan on March 16, 2020

取扱注意もなく、クッション材もなしで本体が割れて届きました。星は0でつけたいです。

鍋に匂いがつきません
Reviewed in Japan on May 23, 2018

お味噌汁好きな家族のために購入しました。レビューには必ず「割れる」とあるので、恐る恐る使っていますが、鍋に匂いかつかないのが最大の利点です

AT50 12.4-26 4PR 2本
トラクター後輪タイヤ,ファルケン(旧オーツタイヤ),vAh9o-AT50-12.4-26-4PR-T2 トラクター後輪タイヤ,ファルケン(旧オーツタイヤ) 四時に辞し、眼科へ寄る。喜兵衛は、あまりの不思議におどろかされると同時に、自分がこの笛と運命を共にするのも逃れ ...

AT50 12.4-26 4PR 2本
トラクター後輪タイヤ,ファルケン(旧オーツタイヤ),vAh9o-AT50-12.4-26-4PR-T2 トラクター後輪タイヤ,ファルケン(旧オーツタイヤ) 四時に辞し、眼科へ寄る。喜兵衛は、あまりの不思議におどろかされると同時に、自分がこの笛と運命を共にするのも逃れ ...

AT50 12.4-26 4PR 2本
トラクター後輪タイヤ,ファルケン(旧オーツタイヤ),vAh9o-AT50-12.4-26-4PR-T2 トラクター後輪タイヤ,ファルケン(旧オーツタイヤ) 四時に辞し、眼科へ寄る。喜兵衛は、あまりの不思議におどろかされると同時に、自分がこの笛と運命を共にするのも逃れ ...

AT50 12.4-26 4PR 2本
トラクター後輪タイヤ,ファルケン(旧オーツタイヤ),vAh9o-AT50-12.4-26-4PR-T2 トラクター後輪タイヤ,ファルケン(旧オーツタイヤ) 四時に辞し、眼科へ寄る。喜兵衛は、あまりの不思議におどろかされると同時に、自分がこの笛と運命を共にするのも逃れ ...