このブログを検索

2021年9月5日日曜日

HARIO Tea Pot w/Cage Net

HARIO Tea Pot w/Cage Net
Rating
Descriptions
Design:本体 1,200ml
●【商品説明】●「ハリオ かご網付き水出し茶ポット HCC-12DG 1200ml」は、緑茶だけでなく紅茶、烏龍茶などいろいろな茶葉でお楽しみいただける水出し用茶ポットです。●長い茶こしで、底が取り外せて洗いやすいです。●まろやかで甘みのある味わいに仕上げます。●【原産国】●日本●【材質】●フタ・ハンドル:ポリプロピレン(耐熱温度120度)●バンド:ステンレス●かご網:フレーム部/ポリプロピレン(耐熱温度120度)、メッシュ部/ポリエステル(耐熱温度120度)●本体ガラス:耐熱ガラス(耐熱温度差120度)●【使用方法】●(1)茶葉を20gほどかご網に入れます。●(2)水をバンド下まで入れフタをし、3-6時間程冷蔵庫に入れ抽出します。●(3)お茶がお好みの濃さになったらかご網を取り出します。●実用容量:1200ml

サイズ:本体/幅125×奥行93×高さ290mm、口径/88mm
本体重量:455g
材質:本体/耐熱ガラス、フタ・茶こしフレーム・ハンドル/ポリプロピレン、茶こしメッシュ/ポリエステル、バンド/ステンレス
原産国:日本
実用容量:1200ml
熱湯用
Item Model
‎"Mizudashi" Cold Brew Tea Pot
Technical Specification
Is Discontinued By Manufacturer‏: ‎No
Product Dimensions‏: ‎9.14 x 12.45 x 28.96 cm; 498.95 g
Manufacturer‏: ‎HARIO(ハリオ)
Item model number‏: ‎"Mizudashi" Cold Brew Tea Pot
Byline
Visit the HARIO(ハリオ) Store
Merchant
N/A
All Variant
B072DWF99Z, B00D1KD8MS, B081GRJFTD, B00BUJ8BE2, B08LDZPXCP
Size Variations
N/A
Colour Variations
N/A
Variation Details
B072DWF99Z: 本体 700ml
B00D1KD8MS: かご網パーツ
B081GRJFTD: 本体 1,200ml+冷蔵庫ポット 1,400ml
B00BUJ8BE2: 本体 1,200ml
B08LDZPXCP: 本体 1,200ml+水出し 茶 ポット 1000ml
Review

目が細かく茶葉が落ちない
Reviewed in Japan on June 29, 2017

ルピ●アの紅茶用に。今までそのハンディクーラーを使用していましたが、夏場はすぐになくなってしまうので容量の多いこちらにしました。ものぐさなもので、茶葉を計る時、かご網を直接はかりに載せて茶葉を量っていましたが、ハンディクーラーではかごの目が粗く細かい茶葉が落ちていました。けれど。これは目が細かいので茶葉が落ちることは無かったです。水出し後のお茶にも茶葉がほとんど入ってませんでした。お茶に細かい茶葉が入るのが苦手な方におススメです。

茶葉の処理が簡単簡単!
Reviewed in Japan on July 1, 2017

季節柄、冷たい麦茶や水出し緑茶が飲みたくなり購入。ポットに付属で出し入れ自由な大きな茶こし(かご網?)があるので、その茶こしに自分の好みの量の茶葉を入れ、水を入れたポットにセットするだけ!あとは、好みの濃さになれば、茶こしを引き上げ茶葉を捨てれば、それでオッケー。紐なしのティーバッグを使う時でも、この茶こしを使えば、あとの取り出しがすこぶる楽だ。ガラス製品なので、取り扱いが雑だと割れるかも知れないが、以前から、ハリオのコーヒーサーバーなどを使っているが割れた事はない。小生の経験上、ハリオの耐熱ガラスは割と丈夫に出来ているので普通に扱う分には割れる心配はしなくても良いと思う。

水だし緑茶に使用しています。
Reviewed in Japan on August 14, 2017

緑茶がとても好きです。こちらのポットをつかって水だしの緑茶を初めて作ったのですが渋みを全く感じないのにびっくりしています。そしてとても簡単。市販の緑茶をいれるだけ。そして美味しい。渋みがないとなんだか損した感じになるのですが、成分ができってないんじゃないかとか…。わかりません。でも美味しいです。網の部分、ポッド部分の洗いはとても楽です。

取っ手が便利
Reviewed in Japan on July 17, 2015

今までは取っ手の無い商品を使っていましたが、熱湯でお茶を入れると上の口付近しか持つ場所が無く運ぶのが大変でした。最終的にその不安定な運び方の途中で手を滑らせ割ってしましました。この商品ではそういうことがなく安心して、全く熱い思いをせずお茶を運べます。欠点は冷蔵庫に入れるときに取っ手が場所をとることくらいでしょうか。

熱湯OK!色んな茶葉を楽しんでます。
Reviewed in Japan on January 17, 2015

水出し目的で買ったのですがよく見ると熱湯もOK!同じ茶葉でも水出しと熱湯だと風味が変わるのでお茶を飲むのがより楽しくなりました。

まあまあ
Reviewed in Japan on May 23, 2015

水出しのお茶に利用かご網がついているので便利だが、かご網をとってふたをすると、ゆるくなってカタカタ言う。とってもとらなくても同じになればよかった。細めで冷蔵庫には入れやすい。

茶漉し底部分の改良を願う
Reviewed in Japan on June 13, 2015

緑茶が甘露で、買ってとても良かったです。ただ、茶漉し底部分がちょっとした振動で動いてしまい、いきなり落ちてしまうのでドキドキです。もう少しカチッと閉まるとうれしいです。

カビへの対処法
Reviewed in Japan on September 11, 2016

使い続けているとカビがどうしても付いてしまいます。そんなときはハイターなどの塩素系漂白剤を使うととても綺麗になります。

これ 無茶苦茶いいですね。
Reviewed in Japan on January 24, 2016

大量に入れれますし、そのまま注げます。見た目もカッコいいのと洗いやすくとても気に入っています。お茶の葉を入れる網の部分も底が見えるので逆さにして茶葉を流せますし。自分は一押しです

chiko
Reviewed in Japan on September 25, 2016

氷でお茶を作って置くのがいいのを知り もとめました、本当簡単に 良い香りのお茶が色々楽しめて 嬉しいです。冬はそのあと温めればいいので 良かったです。

水出し緑茶は美味!
Reviewed in Japan on July 5, 2014

水出し緑茶は、とても美味しいと聞いていましたが、本当でした!お茶の薫りとうまみが感じられて、やみつきです。茶葉も捨てやすく、この夏大活躍の予感買って良かった!

網目が布製でチャバがこぼれにくい。
Reviewed in Japan on August 10, 2015

紅茶やお茶が好きで購入しました。夏は色んな緑茶も飲めるので大きいサイズを選びました。満足してます。網目が細かい布製なのであまりチャバもこぼれないかと思います。

やはり、ガラスの方が美味しい気がします。
Reviewed in Japan on June 22, 2017

容量、デザインなどとても気に入っています。ひとつ難点をあげると、茶葉受けを外すと、少し傾けただけで結構漏れます。冷蔵庫のポケットが斜めなら、口元まで入れない方が無難です。

便利
Reviewed in Japan on November 16, 2015

全然サイズ違いのコーヒーポットでハーブティーを作ってます。下が外せるのは大正解!掃除しやすく、片付けが早くてとっても気に入ってます。毎日の事なので助かります。

夏は必需品
Reviewed in Japan on May 24, 2017

水出しパックを取り出すめんどくささがなくなりました。残量が減れば茶こしの部分だけ外して先に洗えるのも気に入っています。しいて言うなれば、お茶を注ぐ出口が狭い気がします。。。。困ってはいませんけど。

緑茶の水出しに毎日使っています❗
Reviewed in Japan on November 11, 2016

2つ購入し、片方を使っている時はもう1つを完全に乾かすかたちにして、1つずつ使っています❗使い勝手にいまのところ問題はありません?ペットボトルのお茶を買わずに済んでとても助かっています❗

便利です
Reviewed in Japan on July 19, 2017

暑くなってきたので毎日フル稼働です。一度水出ししたお茶を早く冷やすために冷凍庫にブチ込みそのまま忘れて寝てしまった結果、モノの見事に割れましたが便利だったので再度購入しました。皆さん横着はやめましょう(笑)

これはいい。
Reviewed in Japan on December 25, 2014

茶葉を入れ水を注ぐだけでペットボトルより美味しい冷水茶が出来るのでとても便利です。毎日、美味しい冷水茶を飲用しています。ただ、ポットを洗う時にはボトルを洗い専用のスポンジを購入した方が良さそうですね。

普通に使いやすいです。
Reviewed in Japan on April 29, 2016

暑い時期にお茶入れて冷蔵庫に入れるのに最適です。茶こしの底が外れるのが細かいけどありがたい配慮です。

蓋の部分
Reviewed in Japan on September 1, 2017

は簡易的な閉めも出来ないようで残念です。かごが付いてて麦茶とかのパックも取り出しやすく良かったです。前のは90度回すと一応簡易的には零れないような感じのものだったので、今回のはその点がすごく残念で★-2にしました。

水出し用に
Reviewed in Japan on June 7, 2018

毎年この暑くなる時期には水出し紅茶用のポットとして活躍しています。本体の底まで手を入れて洗える口の広さで、手入れが楽なのもいいところです。

使いやすいですよ~
Reviewed in Japan on July 26, 2014

夏場につめたい緑茶を飲みたくて使っています。そこの茶こしが外れるのがナイスです。

水出し緑茶用に。
Reviewed in Japan on September 10, 2017

水出し緑茶用に購入。カゴが中央まであるのでムラ無くお茶の旨みが抽出出来たみたいです。今年の夏は水出し緑茶を美味しく頂けました。

茶葉がこぼれた
Reviewed in Japan on June 29, 2017

籠網の底がロックされないため簡単に外れてしまい、中で茶葉がこぼれてしまった。籠網の底の取付方法を改善してほしい。(追記)後で気が付いたんですが籠網の底がロックされるようになっていました。ただロックする時ちょっと力が入るので気がつきませんでした。訂正します。

良い
Reviewed in Japan on September 3, 2017

以前にも使っていましたが譲ったので買いなおしました。以前の品と比べてストレイナーの底が外れるのは良い発明です。掃除がし易く小さな汚れが取れてすっきりします。

まぁまぁ
Reviewed in Japan on August 31, 2017

お茶ゃっ葉が捨てやすい。一番上の蓋があけにくい。色の選択肢を増やしてほしい。

シンプルで便利
Reviewed in Japan on October 8, 2015

耐熱なので、お茶や紅茶をたっぷり入れられる急須として使ってます!夏には水出し紅茶に使いたいなぁと思います!

ガラスなので割れるのを想定で使用
Reviewed in Japan on August 15, 2014

水出し緑茶にとってもいいですが麦茶でもいいです。そこが取れるこしきで洗うのに便利です。ガラスなので見た感じポリとは違って美味しそうにみえます。お客さんの前にそのまま出しても素敵です。しかし、注ぎ口が出ているため他のものと接触するとかけやすいです。かけました。

使い易く洗いやすい
Reviewed in Japan on August 20, 2016

家族にも好評です。二個購入しましたが緑茶用、麦茶用ほうじ茶用を、もう一つ買えばよかった

紅茶用に
Reviewed in Japan on August 7, 2014

ルピシアの紅茶を作るように買いました。夏はアイスで美味しい紅茶が飲めて幸せです。手入れも底まで手が入れられるし満足のいく品物でした。