このブログを検索

2021年8月27日金曜日

Noda Horo Pochika

Noda Horo Pochika
Rating
Descriptions
Pattern Name:ミルクパン 12cm
●【商品説明】●「ポーチカ ミルクパン 12cm PO-12M」は、利き手を選ばない両口付きです。●小さめで使い勝手の良い実力派。●そこにあるだけで温かい気持ちにさせてくれるぽってりとした愛らしい形が魅力です。●POCHIKA(ポーチカ)は、ロシア語で「つぼみ」という意味。●材質:本体:ホーロー用鋼板(ホーロー加工)、取っ手:天然木●容量:0.7L●重量:260g●IH非対応●サイズ:W26.6*D13.4*H7.4cm

サイズ:26.6×13.4×7.4cm
本体重量:約259g
容量:0.7L
素材・材質:本体/琺瑯 取っ手/天然木
生産国:日本
利き手を選ばない両口付き
Item Model
‎PO-12M
Technical Specification
Is Discontinued By Manufacturer‏: ‎No
Product Dimensions‏: ‎13.4 x 26.6 x 7.4 cm; 259 g
Manufacturer‏: ‎野田琺瑯(Nodahoro)
Item model number‏: ‎PO-12M
Byline
Brand: 野田琺瑯(Nodahoro)
Merchant
Ships from Amazon.co.jp Sold by Amazon.co.jp
All Variant
B000M7ZUKQ, B000M80Z50, B000M84FEW, B000M84F6A, B000M84FCO
Size Variations
N/A
Colour Variations
N/A
Variation Details
B000M7ZUKQ: ケトル 1.5L
B000M80Z50: ソースパン 15cm
B000M84FEW: キャセロール 20cm
B000M84F6A: ミルクパン 12cm
B000M84FCO: キャセロール 15cm
Review

耐久性なし。
Reviewed in Japan on February 17, 2019

半年せずに取っ手が取れました。離乳食に使い、1日2回も使っていないです。使った後は、普通に洗って乾かしてだったのですが‥。耐久性はありません。

持ち手が短いやけど注意
Reviewed in Japan on September 10, 2018

持ち手が短いのでやけど注意。私の所有している他の鍋の持ち手は長いので同じ感覚で握ってしまうとやけどする。

穴のような汚れがあった!
Reviewed in Japan on November 23, 2019

側面に目立つ泡立ちのような穴がたくさんあって気持ち悪い…ずさんな品に当たってしまったよう。見た目で選び楽しみにしていたので、残念だった。。。

一家に一台あるととても使い勝手が良いです。
Reviewed in Japan on November 16, 2018

お粥、少人数のスープ、ココア、ソース、子供の食事など、雪平鍋を使うのはちょっと大きいな~って思うときありますよね!?そんなときにこれ!めちゃくちゃ便利です。使う頻度はそこまで高くないかもしれませんが、こういう時にこの商品があると、あってよかったなって思えます。本当にコンパクトなので収納も鍋の棚の片隅に置けると思います。サイズ感としては、お粥だと二人分くらい。ココアだと600ccが調理できる限界です。使ってみて思ったのは熱伝導率が良いことです。一度沸騰したら蓋をせずに最弱火にしても、ずっとフツフツ言うくらい熱効率が良いです。自分は使いやすいと思いました。おすすめです。

ふたの取っ手は締めすぎが原因でした。
Reviewed in Japan on August 18, 2018

子供の離乳食作りのために購入しました。現在、毎日2~3回、半年間使い続けています。購入して最初の1ヶ月で、他の方のレビューにもあるようにふたの取っ手がぽろりと落ちました。ふたを締め直してもくるくると永遠に回ってしまい、取っ手が使い物にならなくなりました。メーカーさんに連絡をしたところ、取っ手を郵送で送付していただけるとのこと。2日ほどで手元に届きました。メーカーさんの話では、取っ手は木に彫り込みを入れるように溝をつけているとのこと。濡れたり、熱したりした際に取っ手が緩み、これをキツく締めすぎてしまうと、彫り込んでいる木が割れてしまうとのことでした。緩んでも、軽い力で締め直して、ネジが止まったらそれ以上締めることなく、また緩んできたらその都度軽く締め直して下さい。と御教授いただきました。その通りに使い続け、現在半年になろうとしています。かわいくて、容量もちょうど良くて、お手入れ簡単です。確かにふたのへこんでいる部分は洗いにくいですが、そんなに気にはなりませんでした。金属のスプーンなどで、すくってしまうと、キズがついてしまうことがありましたが、問題なく使っております。また壊れても同じものを買うつもりです。

ホットミルク、ココアが美味しくなる
Reviewed in Japan on July 10, 2017

ホットミルク、ココアを作るときに使ってます。琺瑯と言ったら野田琺瑯というイメージで買いましたが、やはりいいです。取っ手の木の質感も良いです。牛乳を熱した跡(プツプツした焦げみたいなもの)は周りにつきますが、カップに移したら、すぐ水に付けておけば、飲み終わった後に一緒に洗う時にはちゃんと取れます。気分的なものかと思いますが、レンチンよりも美味しく感じます。

蓋がとれました…
Reviewed in Japan on September 28, 2018

野田琺瑯なので安心していたら、蓋の取っ手部分がとれました。クルクルと取りつけてみたんですが買ったばかりだったので、残念でした。

IHで使用、電気ケトルと悩んでこれにしました。
Reviewed in Japan on April 24, 2018

朝、コーヒーを入れるために買いました。我が家では、モーニングコーヒー二杯分ちょうどです。電気ケトルも候補でしたが、我が家はIHなのでミルクパンでも湧く時間は変わりません。そして何より、ホーローと木製のハンドルが可愛らしい!台所にあって、微笑ましいというか、柔らかい雰囲気というか、気分がいいです!

ぽてっと
Reviewed in Japan on November 6, 2018

2人分のお味噌汁をつくったり、野菜を少し茹でたいときに使っています。ぽてっとした可愛いフォルムとおしゃれなホワイトカラーで使うと気分があがります。白なので汚れがちゃんと落ちるか不安でしたが汚れが落ちやすく洗いやすいです☆ホーロー鍋は重そうなイメージがありましたが、コンロの上で安定感があり、手にちょうどフィットする重さです。サイズ違いのお鍋もほしくなりました。

こぼれない、不思議
Reviewed in Japan on July 16, 2018

注ぎ口が絶妙に作られていて、ぱっと見分からないですが、こぼれないです。2,3滴程度液ダレを起こす位です。3杯分のミルクティーが入る位の大きさ。スポンジで擦れば牛乳の焦げもするっと落ちるので使い勝手が良いです。

お茶を煮たら染色します。
Reviewed in Japan on February 25, 2019

初めてのホーロー 鍋購入です。2人前のみそ汁、スープ作りとルイボスティーを煮るなどの用途で鍋を探していて、レビューでもそのような用途で使っている方がいたため購入いたしました。サイズ確認してある程度は予想してはいたものの、実物は想像以上に小さかったです。6分目くらいで十分な量の2人前作れますが、やはり小さいので味噌をとく時は溢れないように気を使うし、ちょっと使いにくいです。洗い物の場面では、小さいので洗いやすいです。軽い焦げ付きは多少はついてしまうものですが、簡単に取れるわけではないですが一応とれます。ある日うっかりネギを軽く炒めて味噌汁を作ってしまい、全くとれない焦げ付きがついてしまいました。(炒めものは禁止)酸素系漂白剤を少量いれて火にかけると綺麗になりました。何度か使用していくうちにツヤ感がなくなってコーティングが剥がれているような感じになってしまいました。あと、安っぽいわではないのですが、かといって期待以上の見た目ではなく値段相応かなと思います。持ち手がツヤツヤして綺麗すぎるのが好みではないです。この大きさはココア・お茶作りやお湯を沸かす、離乳食作りなどの用途として購入するのがいいと思いました。

小さくて使いやすい
Reviewed in Japan on December 2, 2018

小さく使いやすいですよ私は白湯を作る為に購入したのですが ステンレスの鍋とは違い白湯に味が移らず 美味しく頂けます

1年ちょっと使って柄が折れた!
Reviewed in Japan on December 30, 2019

びっくりしました。柄の部分が一体ではないから水が入って錆びてしまったようです。残念です。星1を改めて読んだら、…そういうことだったのですね。追 毎日5,6回は火にかけ、週に2回は酸素系漂白剤できれいにしていました。その時に、鍋を酸素系漂白剤入りのお湯の中に沈めることもありました。外の汚れも落ちるので。そのときに錆びの原因を作ったのかもしれません…。

琺瑯の可愛さ
Reviewed in Japan on October 23, 2018

離乳食用に購入。汚れはさっと落ちるし熱伝導が早いからすぐにお湯も沸くしこのサイズは使いやすいです。昆布だしを作るのによく使っていましたがだんだん色素沈着してきていました。100均で重曹を買ってきてこすり洗いするとまたピカピカに真っ白に戻りました!やっぱり真っ白でコロンとしてるのが可愛いので、これからもお手入れしながら使っていきたいと思います。

普通に使用して1ヶ月足らずで、、
Reviewed in Japan on December 27, 2018

使用して、数回で蓋の木のポッチが取れました。普通に使用していただけなのに。そのあと木のポッチが取れるのを気にして使ったせいか、蓋を開けるのに気をつかい、更に蓋が鍋にあったったら今度は鍋が欠けて、黒い部分が出てきてしまいました。使用して1ヶ月足らずで使えなくなってしまいました。フォルムがかわいいく、火の通りもよかったので、残念です。また、蓋のふちが洗いにくいです。